フォト

ボンジン

  • 凡人
無料ブログはココログ

趣味

2012年7月21日 (土)

その後の、トウガラシ!

平成24年6月21日撮影、松原(笑)さんからコメントをいただきましたが多忙のため

そのまま放置しました!ゴメンナサイ!

現在、実が7本育っています!

今後、このまま見守って行こうと思っています!再度、ゴメンナサイ!

Dvc00130

その後の、コリンキーと北進キュウリ!

平成24年7月21日撮影、種を蒔いて19日目のコリンキーの葉が現在23cm位まで大きく

成りました。

この調子だと万能ねぎや空心菜と違い多く実を付けてくれると思います。

また、わらの代用品を購入し土に被せました!

これで準備万端!

Dvc00126_2

平成24年7月21日撮影、種を蒔いて19日目の北進キュウリの葉が現在20cm位まで大きく

成りました。

コリンキーと同様わらの代用品を土に被せました!

最初は、葉の形がコリンキーに似てましたが今は区別が出来ます!

キュウリ用ネットも用意し万全の体制で成長を見守りたいと思います!

Dvc00127_3

その後の、万能ねぎと空心菜!

平成24年6月21日撮影、万能ねぎは悲惨な状態です!

7割近くが間引きする前に自滅しました!

空心菜はゴマ油とニンニクで炒め塩・コショウで味付けをして美味しかったけど

3口で無くなりました!

Dvc00128

栄養が足りない為か育ちが悪かったです!

Dvc00113

2012年7月 9日 (月)

家庭菜園 苗を50円で購入したトウガラシ!

平成24年7月3日ホームセンターでトウガラシを購入しました!

7月9日時点でトウガラシが1本育っています!

Dvc00073

家庭菜園 コリンキーと北進キュウリの種を蒔きました!

平成24年7月1日、知人から頂いたコリンキーと北進キュウリの種を蒔きました!

手前二列が北進キュウリで奥一列がコリンキー(かぼちゃ)です!

Dvc00043
種を蒔いて7日目、芽が出て両方とも高さが5cm位まで成長しました!

コリンキーは、4粒蒔いて発芽したのは、3粒でした!

北進キュウリは、8粒蒔いて100%の発芽率でした!

Dvc00062

7月9日、コンテナに植替えた北進キュウリです!

発育の良いのを選別しました!

Dvc00076

7月9日、コンテナに植替えたコリンキーです!

Dvc00077


家庭菜園 万能ねぎと空心菜種を蒔いて24日目!

平成24年6月22日撮影、種を蒔いて24日目、空心菜が20cm位まで育ちました!

万能ねぎは、10cm位まで育ちましたが幅は、つま楊枝より細いデース!

両方とも栄養が足りないかな?

Dvc00079_2


2012年6月23日 (土)

家庭菜園 万能ねぎと空心菜種を蒔いて7日目!

平成24年6月22日撮影、種を蒔いて7日目、空心菜の最初に芽を出したのが4cm位まで

育ちました!

8粒蒔いた種が次々と芽を出し凄く楽しみです!

万能ねぎも大量に芽を出していますが間引きするのが何とも・・・・・・・・!

Dvc00012

2012年6月20日 (水)

子かぶの収穫!+4月下旬に蒔いた三つ葉の種も!

平成24年6月20日撮影、子かぶを収穫しました。

大きい物は、直径6cmありました。

今日のご飯は、かぶのシチュウで~す。

今、仕込んでいる最中にブログを更新しています!

話は変わって!

子かぶと同時に蒔いた三つ葉も気がついたら2ヶ月遅れで

芽を出し5cm位に成長していました!

種は50粒位蒔きましたが5箇所から・・・発芽率1割!

あきらめていたから1割でも芽が出れば大満足だね!

まだ、芽が出るかも?欲張りは禁物。

Dvc00005

Dvc00007_2


万能ねぎの芽が出てきました!

平成24年6月20日撮影、万能めぎの芽も出てきました。

種を蒔いてから4日後に発芽!空心菜の1日遅れ。

高さは、1mm程度ですがこれから大きく(30cm位に)育つと思うと毎日が楽しみです!

大きく育てて美味しく食べよう!

Dvc00009_3

2012年6月19日 (火)

空心菜の芽が出てきました!

平成24年6月19日20:37撮影、台風の最中一つだけ芽が出てきました!

高さは、2cm位かな?半日でこれだけ伸びて凄い!!

今日の朝、見た時には何も出て居なかったのに・・・・・。

成長したら一番最初に美味しく頂きたいと思います!

台風の最中、写真を撮って ♪♪私バカよね~おバカさんよね~ ♪♪

すいませんでした!

P1030307_2

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ