フォト

ボンジン

  • 凡人
無料ブログはココログ

学問・資格

2013年4月20日 (土)

春野菜の生長と収穫!

平成25年4月20日撮影!

今日で一ヶ月目のサニーレタスです(ミニ畑で栽培中デス!)

高は6cm位あります。

※成長がだいぶ遅いと思いますが熟成されていると思えば日にちなんか糞食らえ!

 下品な表示ごめんなさい! ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

Dsc_8309
種を蒔いて13日目のミックス ラディシュです(ミニ畑で栽培中デス!)

ラディシュ(二十日大根)二十日では絶対成長しないのに何故二十日大根?

発芽率95%かな!

Dsc_8312
種から蒔いて今日で13日目のスイスチャードです(ミニ畑で栽培中デス!)

茎が赤色してます。

※スイスチャードはアカザ科フダンソウ属の葉野菜で、和名はフダンソウ(不断草)です。

 甜菜(さとう大根)やテーブルビートなどと同じ仲間で、リーフビートとも呼ばれています。

 日本で早くから栽培されてきた物は一般的な感じの緑の物で、各地で様々な名称が

 付けられていたりしますとの事です!!

Dsc_8313
去年、師匠(O氏さん)から頂いた大葉の苗の子供達です!

これは去年、採取した残りを花壇にポイ(破棄)された種がナニクソと思いながら芽を出し

た根性のある大葉です!!  ((( ̄( ̄ー( ̄ー( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄) ̄)))

今年、種から栽培している大葉は耳糞位の大きさでナニクソが見受けられない状態!!

今度は君たちがポイされるかもヨ!

下品な表示ごめんなさい! ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

Dsc_8314
赤しそですが20粒くらい蒔いた種の内、今の所一つだけが芽を出しました!

そっと見守りたいと思います。

Dsc_8323

ほうれん草次郎丸デス!

種から蒔いて、今日で25日目で高さは、5cm位あります。

Dsc_8318_3

OHAさんからの預かりのロマネスコ(カリフラワーの一種)です。

今日、鉢植えを行いましたが心配です!!

すでに収穫が終わっている時期です!

※日本でのロマネスコという名前は、イタリア語での呼び名である Broccolo Romanesco

 (ブロッコロ・ロマネスコ、ローマのカリフラワーの意)に由来する。未成熟の花蕾花梗

 食用にする。アブラナ科の野菜の中では比較的穏やかで微かに甘い芳香を持つ。花蕾 

 群の配列がフラクタル形状を示す特徴を持つ。

Dsc_8311

じゃがいも5種(アンデスレッド・デジマ・インカのめざめ・デストロイヤー・インカのひとみ)

全てに花の蕾が付きました!

Dsc_8321_2

一寸ソラマメの一部収穫を行いました!(9房)

Dsc_8305

満足出来る大きさは4個ですが家族一人5粒を分け合い食したいと思います!

Dsc_8307
絹さやえんどうデス!

3日間で82房収穫しました。

卵とじで食したいと思います!

Dsc_8306

最後まで見て頂いて有難うございました!    (*ゝω・)ノ ァリガトネー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ