フォト

ボンジン

  • 凡人
無料ブログはココログ

ニュース

2013年2月14日 (木)

春がそこまで・・・・・!

平成25年2月14日撮影

我が家のクリスマス・ローズの花が咲き始めました!

今年で6年目を迎えます!

毎年、クリスマス・ローズの花が咲くと春がまじかに感じます!

Dsc_8009

すもも

これは今年で7年を迎えますが一度も実を付けた事が有りませ!

1品種しか無い為です!

※1品種では結実しにくい(自家不和合性)ので、2種類以上を混植する必要があります。

桜の咲く頃に白い花が咲きます!

Dsc_8010


ブルーベリー

ブルーベリーは今年で8年を迎えます!

Dsc_8007

早く、春が来ないかな!!

家庭菜園バンザイ!

2012年12月 1日 (土)

自家製ビニールハウスと蛇池の秋の写真です!

平成24年12月1日撮影。

時が経つのは早いものでもう12月(師走)!残り30日でガタン(元旦)ですね。  (@Д@;

本格的に家庭菜園(ブログ)を開始してから半年が経ちました!

来年の抱負を語るにはまだ早いですが来年は、今年以上に家庭菜園を行い仕事よりも菜

園を優先的に行い収穫の多い年にしたいと思います!

今日は霜よけのハウス?を作りました(木枯らしで飛ぶ恐れ有り?)

0氏さんから頂いたトマトハウスのビニルで屋根を作り園芸棒で四隅を囲み支柱には以前

100均で購入したリングが3輪付いた物を用いました!

O氏さんトマトに使用しないでゴメンナサイ!  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

どちらにしても屋根として使用するため良いか!!  ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Dsc_7835

園芸棒をガムテープで留めてひっくり返しました。

Dsc_7830

Dsc_7833
蛇池にて!(名古屋市西区)

カルガモ、蛇池にて!
_dsc1403

枯れた蓮の葉にとまったハクセキレイ!
_dsc1408

蛇池神社の屋根にとまったただのスズメ!
_dsc1411
秋ですね!!
_dsc1380
蛇池神社、裏が蛇池!
_dsc1415

蛇池の案内_dsc1413

最後まで見て頂いて有難うネ!

2012年11月18日 (日)

バラを育てていたら!

平成24年11月18日撮影!

バラを育てていたら青虫も育てていました、1本の痩せたバラにその数33匹も!!

2週間もストチュウ散布さぼるとこうなるんだよね! 

 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 エ~エ~ン!!

朝晩は、寒いけど日中は暖かいから!

虫にはかわいそうだけどさよならしました!

Dsc_7785_2
バイバイ!
Dsc_7786_4

2012年11月12日 (月)

庄内公園(名古屋市西区)にて!

平成24年11月12日撮影!

公園は秋そのものでした。

カワセミ(雌)、もう秋なのねと思っているのかな!

_dsc1297

マガモ(雄)、秋に備えて準備体操?

_dsc1286

マガモ(雌)もついでに準備体操?

_dsc1265
シジュウカラ_dsc1360
地面に落ちる前のドングリ!

_dsc1257

_dsc1258

タンポポの蜜を吸う蝶!

_dsc1260









2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ