フォト

ボンジン

  • 凡人
無料ブログはココログ

« ニラの種を採種! キャベツが酷い目に! | トップページ | 宇宙芋ダイジョウV! ブロッコリー穴だらけ! その他! »

2017年11月10日 (金)

ししピーまだまだ収穫が! デジマ(ジャガイモ)! 他!


にほんブログ村

久しぶりにブログアップを!

今日は朝から健診に行きましたが健診結果が心配です!

何故と言うと左の肺の調子が良くない(痛くは無いのですが)、

お酒の飲み過ぎ、手を握ると力が入らなくて痛い、

背中が何もしていないのに時たま痛くなる!

などなど! 年のせいか!

11月9日撮影ですよ~!

ししとうピーマン(ししピー)

を50個程収穫しました!

今年、2株で400個以上収穫をしましたが、

今現在も花が咲き、実が付いています!

昼間、18度まで行かない状態でも育っています!

ピーマンが固いとお思いでしょうが元々実が薄いため

ダイジョウV! happy01

今日はししとうピーマンの肉巻きinチーズ(照り焼き)で夕食を!

Pb010002vert

デジマ(ジャガイモ)

台風21号の影響で茎が腐ってそのまま放置していましたが

3cm程のジャガイモと1cmも無いジャガイモを10個収穫しました!

本来なら12月中旬頃が収穫予定でした!

Pb100013


新生姜の佃煮(第3弾)

上記をクリックで新生姜の佃煮(第2弾)レシピに!

10月26日掲載のレシピより一割砂糖を控えめに!

温かいご飯に最高です!

酒のつまみにも合いますヨ~!

Pb010007

最後まで観て頂いて有難う御座います!

又、お越しください! 

※にほんブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ 

最後に画像をクリックして戴ければ幸いです。

« ニラの種を採種! キャベツが酷い目に! | トップページ | 宇宙芋ダイジョウV! ブロッコリー穴だらけ! その他! »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニラの種を採種! キャベツが酷い目に! | トップページ | 宇宙芋ダイジョウV! ブロッコリー穴だらけ! その他! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ