フォト

ボンジン

  • 凡人
無料ブログはココログ

« 宇宙芋ダイジョウV! ブロッコリー穴だらけ! その他! | トップページ | ジャガイモが心配!  »

2017年11月14日 (火)

ブロッコリーに蕾が! ニンニク類は元気!


にほんブログ村

今日も朝から冷えましたが、

11/17(金)が最低気温が4℃との事!

じゃがいもはダイジョウVでは無いと思います! weep

11月13日撮影ですよヨ~!

ブロッコリー

蕾が出来ました! 大きさは1cm程です!

葉は虫に相当、食べられていますが蕾はダイジョウVです!

虫は、蕾より葉を好むんですね!

Pb130025

ニンニク

年の台風21号、22号で少し影響を受けましたが!

着々と成長しています!

少し虫に葉を食べられました! ※虫には嗅覚は無いのか!?

ニンニクの葉を食べた虫は無敵か!?

このニンニクの種は昨年ローソン100で購入した中国産を植え、

年収穫した種で芽させました!

※中国産は2玉で98円! ローソン100で国産だと1玉で198円!

 種が中国産でも日本で育てば国産!

Pb130023

赤丸ニンニク

赤丸も台風の影響で弱っていましたがダイジョウVです!

今年で三代目の赤丸ニンニクです!

Pb130024

最後まで観て頂いて有難う御座います!

又、お越しください! 

※にほんブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ 

最後に画像をクリックして戴ければ幸いです。

« 宇宙芋ダイジョウV! ブロッコリー穴だらけ! その他! | トップページ | ジャガイモが心配!  »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇宙芋ダイジョウV! ブロッコリー穴だらけ! その他! | トップページ | ジャガイモが心配!  »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ