フォト

ボンジン

  • 凡人
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

ムカゴ・ニラ! 


にほんブログ村

/

自然薯にムカゴが付いたけど、宇宙芋には

ムカゴが付いていません! crying

今日も少し駐車場の整理を行いましたヨ!

/

8月30日撮影デス!

自然薯

ムカゴが6mm程まで成長しましたヨ!

今年の自然薯は2年物が!

P8260020

ニ ラ

蕾が相当増えました!

昨年、種を採種し種蒔きを行いましたが10cmまで成長した時点で

大雨に遭遇して落ちんじゃいました!但し、毎年株分けを行って居

ので増える一方ですヨ!

P8300026

菜園場所が少なく成ったのでフェンス際に!

置き場の無い土は二段重ねの下に、設置しました!

奥はまだクチャクチャの状態ですヨ!

P8300027

最後まで観て頂いて有難う御座います!

又、お越しください! 

※にほんブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ 

最後に画像をクリックして戴ければ幸いです。

2017年8月30日 (水)

苗や種芋を頂きました! その他!


にほんブログ村

久しぶりにブログをアップしました!

前回のブログで!例年に比べ育てて居る野菜の

種類は1/5以下デス!菜園のやる気度は15%以

下ですヨ!crying

※今年から菜園環境が最悪の状態におちいったのです!だから

  やる気、する気が!!

と記載しましたが!師匠(菜園の)からの一報で

やる気度がアップ!種芋(じゃがいも)と3種類の苗、

そして菜園グッズを頂きました!happy01

植える前に菜園場(駐車場)の整理を行わないと!

※訳ありで7月に駐車場を2.5台分、使用出来る様に!

  土の保管場所が無い為、奥に積み!

二日前から整理を行いましたがまだ2~3日はかか

りそうです!

頂いた野菜達、もう少しそのままで!お願い! crying

8月26日に師匠から頂いたものです!

ブロッコリー、ロマネスコ、みさきキャベツ!

そしてジャガイモのデジマ、アンデスレッド!

左下は、菜園グッヅです!

P8260018

菜園グッヅ:苗が倒れない様に!

写真は一部で200本余り頂きました!

P8300025

整理中の駐車場です!これでも少しは整理したのですが?!

※前はこんな状態ではなかったのに! crying

P8260022

最後まで観て頂いて有難う御座います!

又、お越しください! 

※にほんブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ 

最後に画像をクリックして戴ければ幸いです。

2017年8月22日 (火)

昨年までは、良かったな~!


にほんブログ村

・」

元気な野菜は、ニラとスートバジル、大葉!そして

ししとうピーマン 「ししピー」

例年に比べ育てて居る野菜の種類は1/5以下デス!

菜園のやる気度は15%以下ですヨ!crying

8月21日撮影デス!

収穫野菜!

うどんこつよし(キュウリ) イエローペア  ファイブスター(オクラ)

うどんこつよしは収穫が遅れた為、巨大に酢の物で頂きましたヨ!

イエローペアは最後の収穫です!

ししとうピーマン 「ししピー」は凸凹ですがもう少し収穫が見込まれます!

※例年に比べ今年からは光不足(東側に新築屋が!crying

P8210018

ニ ラ

花が咲き始めました!

凄く!元気ですヨ!

P8210021

スイートバジル

凄く!元気ですヨ!

P8210022

イエローペア(ミニトマト)

今日、最後の2個を収穫して撤収しました!

P8210023

最後まで観て頂いて有難う御座います!

又、お越しください! 

※にほんブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ 

最後に画像をクリックして戴ければ幸いです。

2017年8月14日 (月)

ネタ不足で、ししとうピーマン 「ししピー」の収穫写真だけです!


にほんブログ村

ネタ不足で、ししとうピーマン 「ししピー」の

収穫写真だけです!

8月13日撮影!

ししとうピーマン 「ししピー」

15、6個を収穫しました!

P8130007

最後まで観て頂いて有難う御座います!

又、お越しください! 

※にほんブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ 

最後に画像をクリックして戴ければ幸いです。

2017年8月 7日 (月)

久しぶり、ファイブスター(オクラ)に花が咲きました! 他!


にほんブログ村

去年までの菜園が夢のようです! crying weep

場所が有っても光が無いと! crying weep

来年こそ貸農園を借りて! crying weep

8月6日撮影デス!

ファイブスター(オクラ)

久しぶりに花が咲きました! weep

※その後、花は美味しく頂きましたヨ!

P8060002

イエローペア(ミニトマト)

そろそろ収穫が終わりそうです! crying

 毎年ならまだまだ収穫が見込まれるのに! weep

P8010021

宇宙芋

葉だけが元気に育って居ますヨ!

ムカゴは虫メガネで見なければ見えないヨ!

P8010022

最後まで観て頂いて有難う御座います!

又、お越しください! 

※にほんブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ 

最後に画像をクリックして戴ければ幸いです。

2017年8月 6日 (日)

ししとうピーマン 「ししピー」を収穫! その他!


にほんブログ村

台風5号が心配ですね!

久しぶりにブログをUPしました! 

が野菜のネタが乏しく(菜園縮小の為!crying 光が!)

8月5日撮影デス!

ししとうピーマン 「ししピー」

7個を収穫しました! happy01

焼いて頂きました! ※ピーマンの臭みが少なかったダヨ!

ピーマン嫌いな人も食べれるかな!?

P8050006

うすむらさきナス

花が咲きましたが、茎の高さは50cm程です!

まだまだ低いですが!

P8040003

日本アマガエル

我が家の菜園で勝手に住んでいるアマガエルです!

我が家の菜園には50匹は居ると思います!

オークションで日本アマガエルの値段は一匹150~300円らしいですが

一匹200円として計算すると我が家では1万円が野ざらしの状態!

P7250006

最後まで観て頂いて有難う御座います!

又、お越しください! 

※にほんブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ 

最後に画像をクリックして戴ければ幸いです。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ