フォト

ボンジン

  • 凡人
無料ブログはココログ

« 踏んだり蹴ったりの菜園です! | トップページ | 太陽に見放された凡人と野菜! の今! »

2017年6月18日 (日)

光が! 太陽光が足りない! 新築は足りているのに!


にほんブログ村

/

明後日から愚図ついた天気になりそうダスヨ!

梅雨!本番か!?

種から育てた北進キュウリと強力みどり(キュウリ)は、

成長不良で撤収しました! crying

何回も何回も!ブログに載せていますが今年から

光が足りない! weep

まだ、購入者が居ない為、空き家ドス! けど!

光が! crying

 

/

5月18日撮影ダス!

イエローペア(ミニトマト)

近い内に収穫か!?

P6180004

うどんこつよし

今年のキュウリは頂いた2株の内、1株だけが頑張っていますダヨ!

今年は今の所、4本を収穫しましたが! crying

昨年に比べたら2割の収穫ダスヨ! crying

光が欲しい! 光が欲しいダスヨ! crying

P6180002

自然薯

毎年元気な自然薯! happy01 頼もしいーヨーン! happy01

P6180001

ショウガ

ショウガも光が無くてショウガないね! happy01 weep

ショウガない話ダス!

P6180003

最後まで見て頂いて有難うございます! happy01 

また、お越しください! 

又、にほんブログ村のランキングに参加しています!


にほんブログ村  最後にここをクリックして戴ければ幸いです。

« 踏んだり蹴ったりの菜園です! | トップページ | 太陽に見放された凡人と野菜! の今! »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です(^^)/日照不足は深刻のようですね(+_+)当方は今年は順調に育っています。昨年が悪すぎました。キュウリ(うどんこつよし)は名前の通りうどんこ病に罹らずたくさん収穫出来ています。しし唐、ピーマンも2回収穫しました。トマト、茄子も順調です。虫害にあったオクラだけかなり遅れています。ジャガイモは芽が出るのが遅かった為まだ半分未収穫です。長雨の前に収穫したかったのですが後半月ぐらいかかりそうです。日照不足はアルミのレンジフード、シートなどで補えませんか?以前住んでいた家で試した事があります。それではまた(^^)/

ご無沙汰してます!また、何時もお世話に成っています!happy01
うどんこつよしは4本収穫しましたが以後、収穫が有りませ!花は咲くのですが?!イエローペアは実がついて居ますが大きくなりませんcryingピーマンとナスは二度目の挑戦で苗は5cm程の高さです!weep今の所、場所を変え対応しています!
来年は貸し農園と思っています!
梅雨に入り真夏も1ヶ月足らずです!仕事は適当!菜園は真剣にをモットーに頑張って行きたいと思います!happy01身体に気をつけて下さい!では!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 踏んだり蹴ったりの菜園です! | トップページ | 太陽に見放された凡人と野菜! の今! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ