フォト

ボンジン

  • 凡人
無料ブログはココログ

« 野菜の収穫! 大葉自然発芽! 他! | トップページ | ツタンカーメンのエンドウ豆に花が! と色々ダス! »

2017年4月24日 (月)

ハヤトウリの植え付け! キュウリ、ミニトマト発芽!


にほんブログ村 

先週は雨に見舞われ今週は!?

今週末からゴールデンウイークが始まりますが、

凡人には無縁の休日で関係ないダヨ! weep crying happy02

4月23日撮影デス!

ハヤトウリ

植え付けを行いました!

上の写真)頂いた時のハヤトウリの写真です。

ピチピチでスベスベ、重量感がありました! happy01

(中の写真)植え付け前のハヤトウリの写真です。

しわしわで重量感が無く、大丈夫か?という感じです!

(下の写真)植え付け後の写真です!

ハヤトウリとは?!

ハヤトウリは、ウリ科のつる性の多年草です。原産地はメキシコ南部から熱帯アメリカ

地域で、日本へは大正時代に鹿児島へ導入されたのがきっかけで、「薩摩隼人」

から「ハヤトウリ」と呼ばれるようになりました。洋ナシのような形をしている果実には、

緑色のものと白色のものがあります。栽培は、タネを植えるのではなく、果実のまま植

える点がユニークといえるでしょう。多くのウリ科植物はタネをたくさんつくりますが、

ハヤトウリの果実には、1個のタネがあるだけです。      との事!

P11000301vert

北進キュウリ

10日前に種から育て2日前に発芽しました! happy01

P4230007

イエローペアー

黄色く瓢箪型のミニトマトデッス!

10日前に種から育て2日前に発芽しました! happy01

P4230006

最後まで見て頂いて有難うございます! happy01 また、お越しください!

又、にほんブログ村のランキングに参加しています!


にほんブログ村   最後にここをクリックして戴ければ幸いです。

« 野菜の収穫! 大葉自然発芽! 他! | トップページ | ツタンカーメンのエンドウ豆に花が! と色々ダス! »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです!(^^)!当方も4/29に隼人ウリ定植予定です。現在15cmポットに入れて室内栽培中です。弦の長さが40cm位になった為、室内では邪魔です(-.-)今年の春は雨が多かった為、一部ジャガイモなどが腐ってしまいました。5月初旬に安納芋苗など届いたらまた、連絡します。それではまた(^^)/

コメントありがとうございます!
そして、 何時もお世話に成ります!今の所、光不足の影響は微々たるなもので!!ジャガイモ大変ですね!weep
末に2度目の追肥と土寄せを行いたいと思います!
連絡待てます!ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜の収穫! 大葉自然発芽! 他! | トップページ | ツタンカーメンのエンドウ豆に花が! と色々ダス! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ