フォト

ボンジン

  • 凡人
無料ブログはココログ

« ほうれん草! 大根類の現在! 他! | トップページ | 絹さやえんどう! じゃがいも、大葉! »

2017年4月28日 (金)

空豆と万能ねぎの収穫!  


にほんブログ村 

第2回目のジャガイモの土寄せと追肥を行いました!

また、ファイブスター(オクラ)と丸ナス(今回で3回目、

種からの発芽が失敗crying)の種まきも行いました!

発芽しない場合は苗を購入予定です!

※種が少し古いので心配です!

尚、つるなしスナックえんどうは毎日収穫している為、

あえて掲載しませんでした! 

4月28日撮影です!

空 豆

10房を初収穫しましたが欲張りしすぎて大粒は5粒程で残りは人差し指の

第一関節位でした!

※間引きを行えば大きい粒か収穫出来るのに! crying

残りを今から間引きしたいと思います!

P4280007

万能ねぎ

今回の収穫で一巡しました!

最初に収穫した部分は10cmまで伸びここ数年、ねぎの心配はありません!

P4280006


最後まで見て頂いて有難うございます! happy01 また、お越しください!

又、にほんブログ村のランキングに参加しています!


にほんブログ村   最後にここをクリックして戴ければ幸いです。

« ほうれん草! 大根類の現在! 他! | トップページ | 絹さやえんどう! じゃがいも、大葉! »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

凡人さん
空豆料理は、どうするの?
oneさやごと焼く。
two塩ゆで。
three煮付け
春の味覚堪能してくださいgood
鮮度が命
薄皮ごとクッキングrestaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほうれん草! 大根類の現在! 他! | トップページ | 絹さやえんどう! じゃがいも、大葉! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ